【あるある一句】飲み会の 弾け具合に みんな引く Σ( ̄ロ ̄|||) 節度は大事
社長の言動によって、社員がついてきたり、ついてこなかったりします。今日はSNS投稿について考えてみます。

【現状】
・SNS全盛時代
・経営者層でSNS利用は多い
・それ自体に良い悪いなし
・但し、投稿によっては社員が快く思わないケースあり

【課題】
【1】SNS利用について、ルール習ったことがない
【2】自ら学ぶか、気づかないといけない
【3】自分がよかれと思った投稿、反応は?
【4】本人は楽しげでも、社員に不評はないか?
【5】社員がどう思うだろうは大事

【対策】
・他方面から自分が見られていることを意識する必要はある
・社員は社長の行動に意外と敏感
・SNS利用の仕方は考える必要はある

【結論】
1 SNS利用は社員の状況も考える(内容、投稿時期)
2 社員が忙しいときは、投稿を控えるのも一考(後からでもよい)

SNS投稿、内容、時期しっかり考えることが大事ですね。それによって、社員がついてこなくなることもありますよー( ̄ー ̄)ニヤリッ 


ちなみにこのブログのもとネタです。最近、やっつけぎみ 熟考せねば Σ( ̄ロ ̄|||) 
社員がついてくる社長の言動
▼ポチっとしていただけるとランキングがあがります。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村